それは、これからのあなたの人生に必要ですか?

こんにちは。 totonoe+、冨田 真紀です。 いよいよ8月! 一昨日、父が育てている じゃがいもの収穫を 子ども達とさせてもらったんだけど いや~、最高氣温31度。 汗だくだく、とろける暑さでした。 ココ掘れワンワン方式で 子ども達も 全力でおりゃ~!! じゃがいも ごろごろ。 ですが 1時間でギブアップ。 でもね、 採れたてじゃがいもで作った じゃがバター。 美味しかったなぁ。 片付け、は 本当に必要なモノを選ぶことから 始まります。 わたし達は 不安を感じると 不安を払拭するために 「安心」を得ようとします。 モノでいうと 「持っている」ということが 「大丈夫」という 安心をもたらすので 不安になればなるほど 必然的に「持つ量」も増えていきます。 必要だから持っている、のではなく 不安を埋めるために持っているので 手放すことは 安心が失われるように 感じるかもしれません。 (手放したらなんか不安、がサイン) それは あなたの これからの人生にとって 本当に必要なモノなのか 真っすぐに見つめなければなりません。 そもそも この世に「わたし」のモノは 何一つありません。 全てのモノは 限りある資源のなかで 生み出されているとしたら 今、あるものを どう使い どう還すのか ひとりひとりが 考えるときがきている氣がして なりません。 自分の真心に問いかけて 損得を手放し、 自分を信頼し、 これからの人生に 本当に必要なモノを選び。 モノもお部屋も そして、心も 整えていきましょうね~っ! 一緒に頑張ろう~っ!!!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー

poroco様4月号に掲載されました

facebook
  • Facebook - Grey Circle
    This site was designed with the
    .com
    website builder. Create your website today.
    Start Now